紫外線によるシミのケアPart②六本木

綺麗は気持ちいいを感じること。

港区・麻布十番・六本木

某ヨーロッパシェアNO.1エステティックブランド

2年連続MVP受賞経験 エステティシャンによる

完全プライベートエステ

38beauty esthetic の美晴(みはる)です

心地いいゆらぎのオールハンドテクニックにより深部から老廃物を取り除き、流れる続けるカラダがますます魅力的あなたへ…

六本木周辺にお住いのみなさん、こんにちは

38エステの美晴です

紫外線が強くなりシミの対策お手入れをより一層意識される季節になりましたね。

シミケアには、しっかりとお肌の仕組みを知り適切なアプローチ方法を理解することが大切です。

PART①ではシミのできる仕組みについてご紹介しました。

PART②では紫外線の種類についてお話ししていきます。

太陽光には短い光と長い光があり、紫外線も3つの種類があることはご存知ですか?

UVA波は最も長くUVB波、UVC波というように続いていきます。

それぞれの特徴を見ていきましょう

紫外線の種類と特徴

UVA

地表に降り注ぐ紫外線の約90%がこのUVAです。波長が長いため、雲や家の中・車の窓ガラスも透過して肌にも届きます。UVAを浴びると、肌はゆっくりと黒くなり、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす線維芽細胞を傷つけてシワやたるみを引き起こします。

UVB

UVBは波長が短いために真皮には到達しませんが、表皮にさまざまなダメージをもたらします。ヤケドをしたように肌を赤く炎症させたり、メラニン色素が沈着して肌を黒くし、シミやそばかすの原因になります。

UVC

UVCは有害な紫外線で通常は、オゾン層によって吸収され地上まで到着しないはずですが、近年ではオゾン層破壊によってその危険性について言われるよになりました。

六本木周辺にお住いの皆様

UVAからもUVBからも守れるお肌、そしてお肌を守るためにできたメラニン色素を正常に排泄し健やかで美しい肌を目指しましょう。


美容家・鈴木美晴(すずきみはる)

山の恵み豊かな自然の中で生まれ育ち、五感を通してモノの本質を感じる力で生命の循環の中から生まれる真の美しさと健康を追求。大手下着メーカーにて、インティメイトアドバイザーとして多くの女性のプロポーションメイキングの経験を積んだ後、世界五つ星ホテルスパセラピストとして活躍、某ヨーロッパシェアNo.1エステティックサロンにて店舗責任者を務め、2018年、2019年には2年連続でMVPを受賞した。


Just being Just feeling.

港区・麻布十番・六本木

いつまでも美しく在り続けたいあなたへ。

38beauty estheticは一生一緒の自分の身体と絆を結ぶお手伝いをいたします。

あなたの大切なお身体私にお委ねください。

▶︎LINEからのご予約はこちら

LINEからのご予約受付ております。

六本木周辺にお住いのエステをお探しの皆様

ご予約、お問い合わせ、美容に関するご相談など気軽にメッセージ下さい。

▶︎お電話メールでのお問い合わせはこちら

※施術中はお電話に出られない場合もございます。その際には留守電にお名前・ご用件をお入れ下さい。折り返し掛け直し致します。


関連記事

  1. 【六本木】5年後10年後も自ら潤い続けるお肌を作るには?pa…

  2. 足し算よりも引き算で花粉症対策【六本木】

  3. 本来の美しい女性で在るために大切なこと。六本木

  4. 最先端・美肌菌エステが受けられる38エステ*六本木

  5. 美しい背中作りには38エステPart②【六本木】

  6. 週末スキンケアリトリートで美肌菌を守り育てましょう①【六本木…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。