免疫力と粘膜力*六本木

綺麗は気持ちいいを感じること。

港区・麻布十番・六本木

某ヨーロッパシェアNO.1エステティックブランド

2年連続MVP受賞経験 エステティシャンによる

完全プライベートエステ

38beauty esthetic の美晴(みはる)です

心地いいゆらぎのオールハンドテクニックにより深部から老廃物を取り除き、流れる続けるカラダがますます魅力的あなたへ…

六本木周辺にお住いのみなさんこんにちは

38エステの美晴です

「免疫力をあげよう!!」

この言葉を最近よく耳にするようになったと思います。

免疫とは文字の通り”疫から免れること”病気にかかりづらく、外敵から守る力のことを言います。

病気になる時、私たちの体内にウイルスや細菌が侵入してきます。

侵入経路は

目・鼻・口・そして皮膚

私たちの身体、細胞と外界の境目である皮膚と粘膜です。

粘膜や皮膚が健康な状態、潤っている状態を保つことができているとウイルスや細菌の侵入を防ぐことができます。

粘膜の状態をチェックしていきましょう!

☑️口内炎がある

☑️よく口や喉が乾く

☑️目が乾燥している

☑️便秘または下痢である

☑️花粉症やアレルギーがある

☑️膀胱炎を繰り返す

☑️寝不足や風邪の時に膣炎が起こる

いかがでしょうか?

粘膜というと、目や口、鼻以外にも直接見ることのお出来ない、胃腸や膀胱、子宮や性器・・・

粘膜で免疫力が弱まると感染のリスクが高くなります。

乾燥から粘膜を守る力をサポートするには?

オメガ3脂肪酸

血管と血液の健康を助け、細胞に必要な栄養素が正常に働くことで粘膜の乾燥を防いでくれます。

サケなどの魚、えごま油、しそ油、亜麻仁油、くるみ

ビタミンA

粘膜の正常な働きをサポートし、花粉や細菌・ウイルスの侵入を防ぐ効果が期待できます。ビタミンAは脂溶性ビタミンなので油を使った料理と組み合わせたり、油で炒める調理法を取り入れることで体内への吸収率が高まります。

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、うなぎ、チーズ

また日常生活でではこまめにお水を摂って気管を潤すことも大切です。

そしてお肌の上の潤いも美しさと健康に大きく関わっています。

お肌の上の潤い=皮膚常在菌が元気な証

粘膜・お肌の潤いはバリアです

38エステでは、皮膚常在菌を育てるフェイシャルエステをお届けしています。

六本木周辺にお住いの皆様

粘膜力を強化してウイルスに負けない免疫力の高い身体、お肌を作っていきましょう^^


美容家・鈴木美晴(すずきみはる)

山の恵み豊かな自然の中で生まれ育ち、五感を通してモノの本質を感じる力で生命の循環の中から生まれる真の美しさと健康を追求。大手下着メーカーにて、インティメイトアドバイザーとして多くの女性のプロポーションメイキングの経験を積んだ後、世界五つ星ホテルスパセラピストとして活躍、某ヨーロッパシェアNo.1エステティックサロンにて店舗責任者を務め、2018年、2019年には2年連続でMVPを受賞した。


Just being Just feeling.

港区・麻布十番・六本木

いつまでも美しく在り続けたいあなたへ。

38beauty estheticは一生一緒の自分の身体と絆を結ぶお手伝いをいたします。

あなたの大切なお身体私にお委ねください。

▶︎LINEからのご予約はこちら

LINEからのご予約受付ております。

六本木周辺にお住いのエステをお探しのみなさまへ

ご予約、お問い合わせ、美容に関するご相談など気軽にメッセージ下さい。

▶︎お電話メールでのお問い合わせはこちら

※施術中はお電話に出られない場合もございます。その際には留守電にお名前・ご用件をお入れ下さい。折り返し掛け直し致します。


関連記事

  1. 紫外線によるシミのケアPart①*六本木

  2. あなたの脚は何タイプ?タイプ別の脚やせ術①*六本木

  3. 綺麗は気持ちいいを感じること。①【六本木】

  4. 温めると美肌になるポイント♡【六本木】

  5. マスクでお肌荒れしていませんか?【六本木】

  6. リフトアップは頭のむくみ解消で叶う*六本木

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。