体内時計のリズムに合わせ細胞レベルの美しさ*六本木

綺麗は気持ちいいを感じること。

港区・麻布十番・六本木

某ヨーロッパシェアNO.1エステティックブランド

2年連続MVP受賞経験 エステティシャンによる

完全プライベートサロン

38beauty esthetic の美晴(みはる)です

心地いいゆらぎのオールハンドテクニックにより深部から老廃物を取り除き、流れる続けるカラダがますます魅力的あなたへ…

六本木周辺にお住いのみなさん、こんにちは

38エステの美晴です

サーカディアンリズムって聞いたことありますか?

聞きなれなくて初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

朝目覚めて昼間には活動して夜は眠くなる・・・

私たちに備わる昼と夜を作り出す1日のリズム、体内時計のことをサーカディアンリズムといいます。

美肌やダイエット、健康にもこのリズムを整えることがナチュラルで負担がかからず強い味方になってくれます。

体にも肌にも、ストレスフリーであればあるほど、自然と調子は整っていきます。

お食事をとる時間と体のリズム

◎朝◎

栄養素の代謝や脂肪の分解をする肝臓が活発に動き、老廃物の排泄をする午前4時〜12時までの朝の時間。

朝は水分や食物繊維は排泄の手助けになるフルーツや生野菜がおすすめ✨

◎昼◎

一日の中で胃腸が活発に動いている12時から14時頃。

この時間帯には消化に負担がかかり辛くタンパク質などをしっかり摂っておくと太りにくくなります。

◎夜◎

BMAL1という脂肪の分解する酵素を増やす物質が減少しますので夕食は、消化されるまでの時間を考え出来れば19:00までに、難しければ21時頃までに済ませておくことがベストです。

温かいスープやお味噌汁などを飲んで内臓を温め、お野菜から先に食べることで血糖値の上昇を抑えて脂肪が蓄積されづらい食べ方も大切です。


朝起きたら太陽の光を浴びること、

ホルモンが多く分泌する夜はしっかりと良質な睡眠を取ること。

六本木周辺にお住いのみなさま

サーカディアンリズムを意識した美容法を取り入れて体や肌のサイクルに合わせた細胞レベルの美しさを手に入れましょう^^


美容家・鈴木美晴(すずきみはる)

山の恵み豊かな自然の中で生まれ育ち、五感を通してモノの本質を感じる力で生命の循環の中から生まれる真の美しさと健康を追求。大手下着メーカーにて、インティメイトアドバイザーとして多くの女性のプロポーションメイキングの経験を積んだ後、世界五つ星ホテルスパセラピストとして活躍、某ヨーロッパシェアNo.1エステティックサロンにて店舗責任者を務め、2018年、2019年には2年連続でMVPを受賞した。


Just being Just feeling.

港区・麻布十番・六本木

いつまでも美しく在り続けたいあなたへ。

38beauty estheticは一生一緒の自分の身体と絆を結ぶお手伝いをいたします。

あなたの大切なお身体私にお委ねください。

▶︎LINEからのご予約はこちら

LINEからのご予約受付ております。

六本木周辺にお住いのみなさま

ご予約、お問い合わせ、美容に関するご相談など気軽にメッセージ下さい。

▶︎お電話メールでのお問い合わせはこちら

※施術中はお電話に出られない場合もございます。その際には留守電にお名前・ご用件をお入れ下さい。折り返し掛け直し致します。


関連記事

  1. 美しい背中作りには38エステPart②【六本木】

  2. 【六本木】5年後10年後も自ら潤い続けるお肌を作るには?pa…

  3. 紫外線によるシミのケアPart①*六本木

  4. 綺麗は気持ちいいを感じること。①【六本木】

  5. 週末スキンケアリトリートで美肌菌を守り育てましょう①【六本木…

  6. 【六本木】5年後10年後も自ら潤い続けるお肌を作るには?pa…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。